私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

おならと便秘

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MEC食をはじめてから、寝つきがよくなりました。

私の就寝時間は大体0時から0時半くらいで、7時くらいに目が覚めていました。

そして、途中、起きることも。

しかし、今は、5時半か6時。

途中で起きることもなく、すっきりと目覚めることができています。

睡眠時間が短いけれど、日中、眠くなることもありません。

時々、眠いなって思うこともありますが、ベッドに直行ということもなくなりました。

今までなら、眠いなって思ったら、我慢できなかったし、寝てしまったら最後、2時間くらい寝てました(笑

きっと、良い睡眠がとれているのだと思います。



さて、いきなり、こんなタイトルで失礼します(笑



母は、MEC食をしていません。

けれど、食べるものは、ほぼ同じです。

(母は、甘いものをたくさん食べています 笑)



去年、リフォームやら、ももの死やらで、年末は慌ただしく過ごしていました。

ココナッツオイルはずっと続けていたのですが、買い置きしてあったものもなくなり、取り寄せしようと思いつつ、

その慌ただしさで、取り寄せしないままになっていました。

なので、今年になってから、ココナッツオイルを摂取していませんでした。

そして、やっぱり、便秘に悩まされるようになりました。

すぐさま、ココナッツオイルを取り寄せればいいのに、なぜか、そのままで、

便秘解消にと食物繊維の多い野菜や乳酸菌を多くとっていました。

そうしたところ、私も、母も、いつからか、おならが~~~~~!

恥ずかしい話ですが、ものすごく、出るの><

家の中だけならいいんだけれど、ある日、友達といる時に出ちゃったときは、恥ずかしかった~~~!

母は、歩くたびにぷっぷっぷっぷと出ていました(笑

病院でそれを訴えても、笑われただけと言っていました。

なんで、こんなにおならがでるんだろうと不思議でした。

便秘はあるし(母は便秘ではありません)、おならは出るしで、困っていました。



ところが、MEC食をはじめると、すぐに便秘は解消!

おならもでなくなりました。

母も、おならはでなくなりました。

たまに出ても、臭くない!(^◇^)



MEC食では、ビタミンやミネラル、体に必要な栄養素は、肉、卵、チーズからしっかりと摂れる。

足りないのは、ビタミンCだけなので、葉物野菜を少しでいいといっています。

食物繊維のある野菜は、便秘になるもとだから、摂らない方がいいとも。



こんなバカな話ってある?と、最初は思いました。

信じられなかった。

だって、今までは、野菜を多くとりましょう。

便秘解消に、食物繊維は大事ですって聞いてきたんですから。

本当に、今までの常識を覆すことばかりのMEC食(笑

でも、実行に移すとなったら、そのとおりにやらねば、効果はわからないと考える私は、食物繊維のある野菜は控えました。

ほんと、毎日、食事に出す野菜は、葉物野菜を少量です。



あれだけ、悩んでいた便秘とおなら、MEC食を始めてすぐに一気に解消しました。

びっくりです。




渡辺先生曰く、「人間の体には、食物繊維を消化吸収する能力がないので、それらを多く摂取することで、便秘の原因になる」んだそうです。

おならが良く出て困っていたのも、そのせいだったのかなと考えます。



また、MEC食を始めると、お通じは、2~3日に1回、軟便だと書いてあった通りになっています。

2~3日に1回では便秘とは言わないそうです。



人それぞれでしょうが、私の体には、このことも、どんぴしゃりで結果がでたので、ますます、このMEC食が自分にあっているのだと感じています。



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
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MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
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MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

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■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

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