私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

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食べても食べても・・・・

先日の食事内容です。

朝は、バターコーヒー(コーヒーにバターをひとかけいれたもの)

これが、美味しいんだ~(^◇^)

友達から教えてもらったんですが、コーヒーにバターを入れると、ミルクを入れたような味わいになるのです。

そして、ゆで卵2個にチーズ1つ(6Pチーズの1つ分)



お昼は、豚ばら肉100gをセロリと炒めて塩コショウしたもの。

それと、ゆで卵1個。

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よく噛み噛みしていただくと、これだけでおなかいっぱい。



3時くらいにちょっと、おなかがすいてきたので、チーズ2個を噛み噛み。



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お夕飯は、ハンバーグ。

家族3人分で、牛のひき肉600g使いました。(MEC食を始める前の倍です)

それに、卵1個、塩コショウ、ナツメグ少々。

つなぎのパン粉は、カップ1/2くらい使っています。

パン粉は炭水化物ですが、こういう調理の場合は、私は気にしていません。



そして、私が食べたハンバーグの量は、ひき肉にして、大体250g(笑)

すごいでしょ?(^◇^)



また、今までは、調理のさい、脂はカロリーを気にして、使っていませんでしたが、

しっかりと、使っています。



これがメインで、あと、わかめときゅうり、タコの酢の物(作り置きしてます)

お味噌汁で終わり。



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寝る前におなかがすいてきたので、チーズを3個。

そのほかにも、バター(写真のを2かけ)とナッツを口に入れてます。

このバターとナッツの組み合わせがすごく美味しい!

私にとっては、今はこれが、デザートです(笑

MEC食を考案した渡辺先生の本に、渡辺先生が、小腹がすいたときは、レーズンButterもお勧めって書いてあったからです。

MEC食を始める前は、バターは、カロリーが高いから、とんでもない!と思っていました。

また、口にいれるなんて、気持ち悪い。

けれど、試しに口にいれてみたら、これがなんともいえず、美味しく感じるのです。(味覚が変わってきた?)

友達数人に話したら、皆、気持ち悪い~~って、どんびきしてたけど・・・(^^;



MEC食は、おなかがすいたら、卵、チーズ、肉、脂質(バター、ラード)ならいつ、食べてもいいということなので、本当に我慢しなくて助かります。



ここ数日、ベース量では足りなくて、ものすごく食べています。

この日だって、卵3個、チーズはベース量を超えてるし、お肉も、ベース量を超えています。

脂質もかなり摂っています。

カロリー計算したら、怖い(笑

MEC食を始めて間もない頃に、食べてもおなかがすくというのは、体が栄養を欲しがっていることだそうです。

MEC食を始める前は、ちゃんと食べているようでも、所謂、たんぱく質、脂質が足りない栄養失調状態だったので、

その分、今、食べてもおなかがすくということになるのだそうです。



なのに!

MEC食を始めて11日目、体重がまた、減り、合計で1.9キロ減りました!

でも、どこもしわしわになってないよ~~(^◇^)









※MEC食に興味をもたれたのなら、まずは、本を読むことをお勧めします。

netでは間違った情報もたくさんあるので。







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日本人だからこそ「ご飯」を食べるな






MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
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MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
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MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

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marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

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