私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

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ちょっと、甘いものが欲しい時

昨日は、朝から大掃除していました。
なんせ、今年は、年末にXmas公演に出ることになり、少しずつ、大掃除しておかないと、慌ただしい。

大掃除が終わったら、少し、甘いものが欲しくなりました。
で、これを食べました↓

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市販のチョコプリンに、生クリームた~~ぷり!(笑)


使ったのはこちら ↓

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ハーシーのチョコプリンは、

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1個につき、炭水化物11.9gと低め。


生クリームは、

f0356001_21424789.jpg

100gあたり、炭水化物13.2g。
なので、た~ぷり、かけても、平気でございます(笑
(生クリームの100gって相当な量だからね!)


糖質制限をする前は、生クリームは、カロリーが高くて食べるのが怖かったけれど、
糖質制限はむしろ、炭水化物を控えて、カロリーは気にしなくていいので、めちゃ、ありがたい♪
だって、生クリーム、美味しいもんね(^_-)-☆

最近、糖質制限が注目されているらしく(先日も金スマで糖質制限やってましたね)、
各メーカーからも糖質オフのデザートやら麺やら、出回ってます。
しかし、若干、お高い・・・・

この生クリームのボトルだと、その都度、珈琲に入れたり、または、生クリームだけ食べたりと、色々使えて便利です。
(時々、小さい丼に一杯いれて食べてます・・・( ̄▽ ̄)ニヤリ)
甘さも、あっさりめで、私的には、ちょうどよい甘さで嬉しいです。




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
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MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
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MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

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marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

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