私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

MEC食を実行するようになって、6日目

05ba314ccad10c2f04792893fa0f59fc_s.jpg

MEC食をはじめて、今日で、6日目になります。

今日、整体に行ってきました。

そうしたら、いつも、硬くて、なかなか、改善しなかった背中の左の腰あたりが、すごく柔らかくなっている!と。

先生がびっくりされていました。

やっぱり?

私も、なんか、最近、薄々、感じていたんです。

MEC食をはじめてから、ストレッチをしているときに、いつもと違う感覚を覚えていました。

体というか、筋が柔らかい~~んです!

だから、MEC食をはじめる前よりも、ストレッチがしやすいのです。



先生に、MEC食を始めたと言ったら、「なにそれ?」と案の定、言われてしまいましたので、説明しました。

そうしたら、「そっか!なるほどね、それはいい!」と言ってもらえました。



要するに、しっかりと体に必要なたんぱく質をとることによって、消化吸収された栄養は、

血管によって、その栄養素が運び込まれる。

そして、栄養がしっかりとれているからこそ、酸素も十分に筋肉に運び込まれているからだということでした。

栄養が不足していると、酸素も不足し、人間の体は硬くなるそうです。



なるほど~~~!



私は、ますます、このMEC食を続けていこうと思いました。





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる