私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


改善策は・・・・

皆さん、すみません~~

焦らすつもりはないんです。

本当だよ。

方法としては、至極、簡単。

でも、どういう理屈でそうなるのか、私は本を読んで、また、それを実行している人のブログを読みあさり、

一応は理解できたものの、まだ、わからないところもあって、

先ずは、実行してみないとわからないと思い、実行にうつしました。



そうしたら、案外、早く、症状が改善したので、これは、続けてみようと思いました。

また、今朝は、本当に嬉しかったから、興奮しちゃって・・・(^^;



しかし・・

いざ、それを記事にしようとパソコンの前に座ったんだけれど・・・

こういうことを人にわかりやすく説明するのは、難しい・・・

なんせ、医学のことだから。


だから、焦らすような形になってしまいました。

すみませんでした



で、私が今やっている改善策は、こちらです。



MEC食

私は、初めて聴いた言葉なのですが、知っている人いるかな?

勉強し始めたばかりなので、うまく、説明できません。

だから、手っ取り早く、こちらをみてくださるとありがたいです。

   

↓ ↓ ↓

【公式】MEC食の方法とその効果







それと、興味を持たれた方は、真っ先に、こちらの考案者の本を読むことをお勧めします。

私が読んだのは、こちらの本です。

他にも、「MEC食」で検索すると、本がでてきます。漫画になっているものもあります。


f0356001_20244576.jpg

日本人だからこそ「ご飯」を食べるな



この本を読んでの感想ですが、

とにかく、びっくりしました。

そして、今まで常識とされた食の概念は、今や、常識ではないということ。

それは、10年も前からアメリカでは当たり前のことだそうで・・・

例として、卵は、昔から、コレステロールが高いから、一日1個と言われていましたよね。

でも、最近になって、卵は完全栄養食だから、何個食べてもいいって。

コレステロールが高い人でも大丈夫だって~~!



とにかく、読んで損はないと思います。

難しい本ではないですよ。

私でも理解できる本でした(^◇^)

(読んだけれど、医学のことなので、詳しいことは、頭に残ってない~~笑)



今や、便利な世の中になって、ネットで検索すると、MEC食を実行している人のブログも多々ありますが・・・

中には、間違った解釈をしている人もいるので、興味を持たれた方は、とにかく、まずは、この本を読んで欲しいと思います。



あと、公式をみて、「な~んだ、糖質制限じゃん!」と思われる方もいるかと思いますが・・・・

違います!



違いも、こちらに簡単に書いていますので、興味のある方は、みてください。



糖質制限とMEC食の違い









MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓


■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


