私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト


体質改善はじめました。

整体のF先生に言われたとおり、お水を毎日、よく飲むことによって、浮腫みは完全に治りました。

また、尿の出方も普通に♪

普通、2リットルのお水を飲むことと言われますが、食事からも、水分はとれるので、F先生曰く、夏場は1.5リットルくらいでいいそうです。

冬場は1リットルくらい。

夏場は、汗をかきますからね。



さて、浮腫みが解消されたことは、大変、嬉しいのですが、

私には、もう一つ、体の悩みがありました。



昔から、夏になると、足の裏が熱く感じて、眠れないのです。

やっと、眠りについたかと思っても、夜中に熱く感じて、起きてしまう。

足の裏をベッドの横の窓のガラスにつけたり(お行儀悪いですが)、

足だけ、ベッドの下に降ろして、フローリングに足の裏をつけたり・・・

なんとも表現しがたい程、苦痛です。



なので、深い睡眠をとることもできず、夏場は暑いうえに、体がだるくて・・・。

それでも、去年までは、そういうことは数えるくらいでした。

そうならないために、夏場でも靴下を履いて日中を過ごしていました。

靴下を履いていると、かなり、それが軽減できると体で感じていたからです。



しかし、今年は、厚めの靴下を履いても、足の裏が熱く感じるのが毎日になりました。

日中は、足の裏が熱いと感じることがないのに、いざ、ベッドに入ると、足の裏が熱く感じるのです。

今日も寝れないのかと思うと、寝る時間になると、憂鬱になってきたりもします。



整体のF先生に尋ねると、それは、体の深部が冷えてるからだとおっしゃいました。

じゃあ、体の深部を温めればいいわけで、

寝る前は、シャワーでなくて、湯船につかったり、日中は、筋トレしたり、歩いたりしていましたが、一向に改善されませんでした。



改善されないまま、睡眠不足の毎日が続いていました。





どうしたら、改善されるだろうかと、ネットであれこれ調べては、試す日々。

どれもこれも、改善されずにきましたが、ようやっと、これだ!というものに出会えました。







どういう改善策だったのかって?



続きは後日・・・(‾▽‾)ニヤリ











f0356001_17394751.jpg



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


