私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となく、いつもと違うお正月

お正月2日、今日も快晴で暖かい東京です。
皆様、お正月はどのように過ごされていますか?

例年なら、お正月は、年末の忙しさの疲れが出て、
しかも、夫が休暇でずっと家にいるから、イライラもしているのですが・・・
今年は、違います。

年末の疲れもなく、ずっと家にいる夫へのイライラもなく・・・(笑
の~んびりと過ごしています。

糖質制限をすると、おおらかになるとありますが、それも、当たっているようです。
夫がずっと家にいても、ほんと、イライラしないもん(笑

そうそう!
去年は、Xmas公演があったので、押せ押せにならないように気を付けてはいたのですが、
やっぱり、大掃除とかが押せ押せになってしまって、ギリギリまで大掃除をしていました。
窓拭きが最後に残っちゃって・・・。
窓拭きなど、水を扱う手仕事をすると、手がカサカサになるのですが、全く、ありませんでした!
それにね、この冬は、ハンドクリームを一切、塗っていないのに、手がつるつるピカピカなんですよ(^◇^)


f7d7c74f0394262e6d40f72e8336d511_s.jpg

大晦日は、NHKの紅白歌合戦を。
昨日は、お笑い番組を。
そして、今日は、朝から、箱根駅伝をずっと観ていました。

私は、テレビはつまらなくて、あまり、観ません。
ましてや、年末年始のテレビのつまらないこと。
なのに、どうしたことか、今回は、年末年始、テレビが面白いと感じるのも不思議です(笑)
これも、MEC食で変わった?(笑)

そしてね、
紅白歌合戦でピアノ演奏があったときは、ピアノ、やりたいな~~♪
箱根駅伝を観ていては、マラソンしてみたいな~~♪
なんて、思ってしまうのですよ。

私は、小さい時から、運動は大の苦手!
ましてや、走ることは大嫌いな私が、マラソンやってみたいな~なんて、自分でもびっくり!@@
急には走れないから、少しずつ、福の散歩を兼ねて、走ってみようかな~なんてね(笑)


やるやらないは別として、見るもの聞くもの、MEC食を始めてから、興味を持つことが増えてきました(笑)


体が元気になると、心もおのずと元気になり、活動的になるのかな?^^
だから、何でもやってみたいと思うのかな?
いずれにしても、私の年齢で、そう思えること自体が、有難いなと感じます。
だって、やりたいことが増えていくって、楽しいもの~~♪

MEC食を始めて、初めてのお正月。
まるで、子どもの頃のように希望に満ちたお正月を久しぶりに味わっています^^





MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓









■ カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。