私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

卵とマヨネーズだけの玉子焼きと再び、キッチンの断捨離

MEC食を始めてから、朝食用に卵デニッシュをよく作ります。

卵デニッシュは、卵1個につき、マヨネーズ20gの分量で混ぜたら、後はオーブンだけで焼くという至極、簡単なものです。
この材料で玉子焼きも作れるのかな?と思い、作ってみました。

48.jpg

写真は、卵2個にマヨネーズ40グラムを使って焼きました。
最初に玉子焼き器にラードを塗った以外は、マヨネーズに含まれる油で、油いらず。
ひっくり返すのに、フライパン返しが必要ですが、簡単に玉子焼きができました。

しかも、ふっくらとして美味しい!
冷めてもふっくらとしているので、お弁当なんかにもいいのではないかと思います。

卵とマヨネーズ、案外、色んなバリエーションができるのではないかな?
閃いたら、また、何か作りたいと思います^^


今日から3連休。
午前中、キッチンの断捨離を少ししました。
MEC食を始めてから、あれほど焼いていたパンも全く、焼かなくなりました。
私は、パンをこねるのに、BOSCHのコンパクトミキサーを使っていました。

bs-mum4405.jpg

これ、大きくて、結構、場所をとるんですよね・・・。
使わなくなったものは、その分、場所をとってるだけで邪魔・・・・。
ということで~~!
倉庫にしまいこみました。
あと、半年、MEC食を続けていく中で、本当に使わないのなら、その時に処分しようと思っています。
てか・・・
きっと、処分になると思います・・・(笑)


MEC食、糖質制限をしておられる方のブログを読んでいると、糖質制限を続けていくと、いらなくなったキッチン雑貨や家電、小物が増えていき、それらを処分していく。
そして、だんだんと、キッチンがとても、シンプルになっていく~と、
皆さん、異口同音におっしゃっています。
不思議なことに、本当に生活がシンプルになっていくんですよね~。




MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓




■ カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる