私の暮らし ~MECで健康美♪~


2016/7から、MEC食を実行。その記録を綴ります。

MEC食グループ(Facebook)に入りました

FB-fLogo-Blue-broadcast-2.png


私は、今までは、Facebookをしようとは思いませんでした。
友達から誘われても、いつも、「NO!」
やり方がわからないのと、ややこしいことは苦手だから。
でも、数日前に、MEC食を続けていくうえで、疑問点や色んな情報をもっと知りたくて、勇気を出して、Facebookを始めました。
そして、MEC食実践者の集うグループに参加させて頂きました。




MEC食を始めて、今月の下旬で、半年になろうとしています。
ここまで、続けてこれたのは、効果ももちろんですが、一緒にMEC食をやっているお友達がいたことです。
私は、色々な不定愁訴で悩まされていて、たまたま、その時に知ったMEC食をまずは、2週間試してみようと思い、始めました。
最初は、「おかしなものに嵌るなよ」と言っていた夫が私が始めた3日後に始めました。
それから、ブログを通じてお友達になった人がはじめ・・・
今は、次々とMEC食を始めるお友達が増えています。

どんなにいいことでも、一人で続けていくことは難しいです。
趣味のバレエだって、一人ではできない。
一緒に励ましあいながらやっていくお友達がいるから、続けられます。
ましてや、MEC食は、まだまだ、少数派です。
今までの常識を覆す食事方法、効果が出ていたとしても、時には不安になることもあります。
そういう時、渡辺信幸先生の本を読み返したり、ネットで検索してみたり、同じMEC食、糖質制限をしている人のブログを読み漁ったり・・・。
それでも、不安になることだってあります。
不安になったり、疑問が出てきたりしたとき、相談できる人がいたら、これほど、心強いことはありません。

私は、運よく、夫もしているし、お友達もいたので、その都度、お互いの効果を報告しあったりして、
「やっぱり、MEC食ってすごいよね!」と確認しあってきました。
だから、ここまで続けてこれました。

でも、私のような人ばかりではありません。
中には、一人で黙々と続けておられる方もいると思います。
体のことは、人それぞれ。効果の出方も違います。
そんな時、一人だと、不安になるのは、当たり前です。

そこで、そういう方々には、Facebookに参加することをお勧めします。
こちらのページには、たくさんのMEC食のグループがあります ↓

MEC食グループ

公開しているところと非公開のところがありますが、
同じ志をもった人たちが集まっていますので、非公開のところも、承認はすぐにいただけると思います。

質問をしたら、どなたかが丁寧に質問に答えてくださいます。


今日、私のブログを読んで、MEC食を始めて、色んな疑問を持たれて思い切って、私にメールをしてきてくださった方がいました。
そのメールを読んで、痛いほど、不安な気持ちがよくわかりました。
私も同じだったから。
それと、こういう方が多いんだろうな~と思ったのと同時に申し訳ない気持ちになりました。
もっと早くに、こういう会があるよと紹介すればよかった・・・・。
なので、この記事にしました。


追記
紛らわしい表現になってしまい、すみません。
ここでいう「不安」とは、MEC食に対して疑心暗鬼になっている意味ではありません。
人によっては、思うように体重が減らなかったり、または、反対に増えたり、
私の場合は、MEC食をしてから、甘いものを食べた時、動悸がして、これってなに?と思ったことがありました。
(それは、検索して理解できました )
そういう意味での「不安」でした。



MEC食、糖質制限を始める方が増えています。
興味のある方は、こちらをどうぞ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村
----------------------------------------------------
MEC食って何?という方はこちらをみてくださいね
↓ ↓ ↓




----------------------------------------------------
MEC食をやってみようかなって思ったら、
netだけの情報で実行すると間違いも多々ありますので、
先ずは、こちらの本を読まれることをお勧めします。

↓ ↓ ↓





■ カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■ プロフィール

marinti

Author:marinti
2016年7月から、体質改善のためにMEC食を始めました。
MEC食によって、変化した体の様子とお料理を記録として綴っていきます。
時々、趣味のバレエと愛犬も登場します。

■ 最新記事

■ フリーエリア

powered by レシピブログ

■ 検索フォーム

■ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる